スポーツについて

主に格闘技、海外サッカー、野球について

急転直下で実現へ? メイウェザーVS天心は世紀の一戦となるのか!?

RIZINがすごいカードを発表する。

 

そんな噂が立ち始め格闘技ファンの中ではSNS上でさまざまな議論がされ始めた。

 

 

「k-1と手を組むんだよ!」

「ついに天心と武尊だ!」

RIZINがほかの団体に回収されるんじゃ、、」

 

 

さまざまな意見が飛び交う中

 

「どうやら天心とメイウェザーが戦うらしい」

そんな噂が立ち始めた。

最初に聞いたとき私は「いやいや何を言っているのだ、メイウェザーが来るわけないだろう」

そう思ってた。

階級、お金、ルール。

そんな問題ではなく、メイウェザーが日本で試合をすること自体が自分には想像ができなかった。

ジダンが少年団の子達とサッカーはしないし、イチローが草野球の助っ人になることもない。メイウェザーが日本に来るということは私にとってそういう感覚なのだ。

しかし11月8日。記者会見場にはフロイド・メイウェザーがいた。

そして対戦カード発表のVTR。

鳥肌が立った。日本の神童と世界の天才が戦うなど夢にも思っていなかった。

 

 

 

 f:id:yunoyuno07:20181118120229j:plain

メイウェザー(左)と那須川天心(右)

まず並ぶことがすごい。。

メイウェザーまさかの中止宣言?

 そんな会見からわずか3日後

突然メイウェザーはインスタで

「ガチで試合するなんて聞いていない。聞いてた話と違うよ。俺は試合しない!」

とのコメントを投稿。

 

 

おいおいメイウェザー、、、、

 

 

と思った矢先今度は急転直下で実現!!!

 

 

 

もー何がなんだか、、、

完全にメイウェザー劇場に踊らされている感じだが、現時点では戦うとのこと。 

 

 気になるルールとメイウェザーの思惑

ルールはどうやら3分3ラウンドのボクシングルールになりそうで、記録には残らないいわゆるエキシビションマッチになりそうだ。

 

これに対しメイウェザーは声明で

「私は9分間相手の周りを動き回るだけ、私はエキシビション至上最も 稼ぐファイターになるだろう。」

と発表。

メイウェザーからしたらより楽に稼げるようにするための戦略なのだろう。

 リングに上がるまで何がおきるかわからない

とはいえ相手はメイウェザーだ。リングに上がるまでは、試合が実現するかはわからない。

 

しかし、何も悲観すべきことだけがあるわけではない。リングに上がり、ゴングが鳴ってしまえばこっちのもの!この騒動で、RIZINそして那須川天心知名度は確実に世界で高まった。

12月31日。日本の神童が歴史を変える日は訪れることを心から願う。

 

f:id:yunoyuno07:20181118162843j:plain